2004年9月9日(木)の例
 「GREEN HOUSE」近くの濠の外周を走っていた赤ソンテウのドライバーのおっちゃんが紹介してくれたソンテウ「ノッパドン号」(20-8618)を400Bでチャーター、4:00PMに「GREEN HOUSE」前ということになっていたのだが、「ノッパドン号」の到着が少し遅れて4:25PMに「GREEN HOUSE」前出発、5:25PM温泉着。
 参加者は「GREEN HOUSE」の宿泊者9名に「Thaiway G.H.」の宿泊者2名を加えた男6名・女5名の総勢11名、今回は参加者全員が日本人となった。そのうち「(ぬるい)プールじゃなくて温泉で泳ぎた〜ぃ!」という女子4名が「GROUP TUB」(200B)をシェア、他の7名はそれぞれ個室(30B)に入る。
 あいにくの雨模様で公園内の散策も出来ず、待ち合わせ時刻の7:25PMまで個室棟の前で雨宿り。そして約束の時間、ドライバーのおっちゃんについて行ってみると、「ノッパドン号」を公園内まで乗り入れてくれていた。(^^)
 そして、帰りにワット・ナムチャムに寄る2名をサンカンペーンの町のバイタク乗り場で降ろし・・といきたかったのだが、あいにくの雨だったので、ちょっと高いとも思ったのだが、100Bの追加料金を払って「ノッパドン号」でワット・ナムチャムまで送ってもらう。そして、9:50PM発の夜行列車でピサヌローク→スコータイへと向かう旅行者1名を鉄道駅で降ろし、9:20PM「GREEN HOUSE」近くの濠の角で「GREEN HOUSE」泊の8名が下車、「Thaiway G.H.」泊の2名をチェンマイ門前で降ろしてもらう。
 ちなみに鉄道駅で降りた参加者は、個室のバスタブに栓があることを知らずに、ずっとお湯を足し続けていたそうだ。(°o°)〜! 「なんだぁ〜! 栓あったのかぁ・・(ー.ー)」 個室棟は天井が繋がっているため、入浴者同士でお互いに話をする事が出来るのだが、その時に、一言聞いてくれれば良かったのに・・ 「栓あったのかぁ・・<(ー.ー)>
おすすめのソンテウ 「ノッパドン号」(20-8618)
★ サンカンペーン温泉単純往復(現地待ち時間2時間) 400B
★ チェンマイを15時までに出発し、行きにボーサーンの番傘工場に寄る。

  参加者10名の場合 300B (←1人に付き-10B?)
※ チェンマイ「GREEN HOUSE」の情報ノート(現物の方)に「ノッパドン号」の電話番号が
  書かれてありますので、宿のスタッフに頼んで、その番号に電話してもらって下さい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送